DamApp Ver.1.4.0をリリースしました。今回は機能改良のマイナーアップデートとなります。

 

ダムの検索条件をアプリが終了しても保存されるようにしました

これまでアプリが終了するとダムの検索条件はリセットされていましたが、保存されるようにしました。

news_210601_05.png

この検索条件が保存されます

他のアプリを立ち上げるなどして意図せずDamAppが終了してしまっても、それまで設定していた検索条件を入力しなおす煩わしさがなくなります。

検索条件のリセット機能(これは以前からある機能です)ともうまく組み合わせて活用してくださいね。

ダムカードの最新バージョンが未所持の場合、それを表示するようにしました

まずダム詳細のダムカードの欄に、そのダムカードが未所持だったり、最新バージョンを未所持だったりした場合、その旨表示されます。

news_210817_01.PNG news_210817_02.PNG

それから、マイデータのダムカード所持率に、最新バージョンを未所持の場合にその旨表示されます。

news_210817_03.PNG news_210817_04.PNG news_210817_05.PNG

この機能を作って、最新バージョンを結構所持していないことを知りました。バージョン違いまで集めようとしだすと、沼ですね…

※1 この機能を活用するには、ダムカードの所持情報追加時に正確にバージョンを入力してくださいね!

※2 今のところ、このダムカードのバージョン情報は国土交通省のダムカード配布場所一覧の情報を参照しています。そのため非公式カードのバージョン情報はありません

その他

細かな機能改良や不具合修正を行っています。また、ダム情報とダムカードの配布情報も最新に更新しました。

app-store-badge.png​​ google-play-badge.png

 

またもや世間は緊急事態宣言で出かけづらくなり、DamAppは大規模なアップデートへの準備が捗ることになっています。

とはいえまだ大規模アップデートまでは時間がかかりそうなので、今回のような細かい改良も定期的にしていこうと思っています。


コメント欄を読み込み中