DamApp Ver.1.3.1をリリースしました。今回は機能改良のマイナーアップデートとなります。

※当初Ver.1.3.0をリリースしましたが、それに不具合が発見されたためVer.1.3.1をリリースする運びとなりました。失礼致しました

 

ダムの位置をマップで確認しやすくなりました

リストからダムを参照した際に、マップでそのダムにフォーカスするようにしました。マップ上との関連がわかりづらかったのが改善されているかと思います。

news_210617_01.png

現在地がわかりやすくなりました

ピンを現在地に更新した際、マップの中心を現在地に移動するようにしました。

ダム便覧を手軽に参照できるようになりました

アプリ内でダム便覧を参照できるようになりました。

news_210617_02.PNG

個人的な話ではありますが、私がまずダムのことを調べるときはダム便覧を見るので、DamApp内でさっと見られるのが手軽で便利、という訳です。右上のボタンでこれまで通り外部ブラウザで開くこともできます。

その他

いくつか細かい改良や不具合修正を行っています。例えばマイデータにのべ訪問基数の表示を追加したりしてみました。

news_210617_03.PNG

表示してみてのべ1276基も訪問してることに自分でも驚きました…。

app-store-badge.png​ google-play-badge.png

 

前者ふたつの更新はファーストリリース時からそうであるべきと思っていた挙動ではあるのですが、技術的な理由で実装できていなかったので、今回リリースできてすっきりしました。

そしてかなり使いやすくなったと自画自賛しております。緊急事態宣言もそろそろあけそうですし、早く実際に使ってみたいところです。


コメント欄を読み込み中